スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香港科技大學学食 新燒味茶餐廳

香港科技大學の学食では焼味が自家製とのこと。少々繁華街からは離れていますが、学食マニアには見逃せないポイントになりそうです。

元ネタ
スポンサーサイト

お巡りさん食堂

なんと灣仔警察の食堂で食べたレポートがありました。このツワモノ、以前にも北角警察でも食べたことがあるそうで今後もいろいろと期待させられます。灣仔警察の建物は歴史的にも古いそうで一度訪れてみたいものです。

元ネタ

香港家庭料理を食べられる 住家菜

旅行で外食以外にありつくことはほとんど不可能ですが、この店なら…いや、それでも外食ですね。

元ネタ
住家菜

場所:銅鑼灣波斯富街99號利舞台廣場7樓C店
営業時間:11:30-15:00、18:00-22:30

60年代冰室のトマトラーメン 星座冰室

トマトラーメンといえば香港島サイドの勝香園。尖沙咀の星座冰室でも本物のトマトラーメンを食べることができます。ビルの地下という立地で店の場所がわかりずらいです。同じフロアにトントロチーズラーメンで有名な店もあります。ひそかにラーメンの要所ですね。

元ネタ
OpenRice

場所:尖沙咀 金巴利道16號香檳大廈地庫36號
営業時間:8:00-21:00 (日曜休み)

1日3,000個ホットドックを売る店 永樂園餐廳

ホットドックが有名なセントラルのこのお店は店内に「1日3,000個ホットドックを売るホットドック王」と書いてあるらしいのです。しかし、この店の営業時間、12時間半の間に3,000個売るには1分間に4個以上売らないといけないので、本当なんだかどうなんだか。本当でないにしてもそれだけホットドックが人気があってたくさん売れてるということですね。

元ネタ

場所:中區 昭隆街19號地下
営業時間:(月-土) 7:00-19:30
 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。