スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐楼レストラン The Pawn

トラムに乗っていると灣仔あたりで昔懐かしい香港の建物が目に入ります。「和昌大押」という質屋です。ここが綺麗なレストランになって再スタートしました。

元ネタ

場所:香港湾仔荘士敦道62号
営業時間:月~土、12:00~14:40、18:00~23:00、日曜は22:00
スポンサーサイト

長洲島に泊まる

街中に泊まるのが飽きたら…香港ナビでは長洲島の渡暇屋、B&B、と島内唯一のホテル長洲華威酒店を紹介しています。それに付随して長洲島の紹介もあります。

島以外で街中から離れた宿といえばユースホステルでしょうか。ただし交通の便はかなり悪いです。

元ネタ
香港YMCA

叉焼の食べ比べ

香港ナビにて叉焼の食べ比べをやっています。今までと同様に外賣(テイクアウト)できるお店のみがエントリしています。宿に戻ってからその日一日の整理や翌日の予定を立てながら、叉焼をつつきながら生力(サンミゲル)を飲むのもよいですね。

元ネタ

香港中のお獅子が集まる祭り 譚公寶誕巡遊

香港の祭りといえば、この時期長洲島の饅頭祭りが有名ですが、同時期に香港中のお獅子が集まる祭りがあるそうです。パレードあり、演舞あり、なんとミニお獅子も買えるようです。

元ネタ

香港ナビが GovWiFi を体験レポート

先日記事にしました香港政府主導のWiFiを香港ナビが体験レポートしています。記事中では香港中央圖書館でテストをして成功しています。フリーアクセスのWiFiとしてはFONがありますが、こちらのレポートも試してもらいたいですね。

元ネタ
 | HOME |  » ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。