スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年中無休24時間営業の老店 洪慶海鮮燒臘飯店

深水[土歩]のこの一帯は政府の再開発で今ではシャッターの閉まった店ばかり、そんな中で夜中もこうこうと灯りをつけている二階建ての建物が洪慶です。

元ネタ

場所:長沙灣青山道303號(近發祥街)
営業時間:無休
スポンサーサイト

香港で日本語携帯サービス

NNAによると、香港の携帯キャリア、スマートーン(SmarTone)が日本語でメールなどをやりとりできる携帯電話サービスを始めたとのことです。記事中では最近のSIMロック事情にも触れられているのが面白いです。

元ネタ
SmarTone

香港政府主導で無料無線LAN

2008年から始めて2009年半ばまでには350ヶ所のアクセスポイントを設置するとのことです。元ネタには設置地点を確認できるページもあります。

元ネタ

ヨネックス 春の旅ウォークフェア 世界遺産の街「マカオの旅」ご招待

4月1日~5月25日の期間中に「ヨネックス・パワークッション・ウォーキングシューズ」をお買い上げの方の中から「マカオの旅」3泊4日に30名様をご招待いたします。

元ネタ

出前一丁40周年

今年は香港での出前一丁が40周年を迎えたということで、香港日清的にいろいろとお祭り状態になっているようです。バスやトラムの広告はあたりまえ。MTRの銅鑼灣駅にトリックアートで清仔家の部屋を再現しちゃいました。ソファに座って新聞を読んでる親父のとなりに座って写真を撮りたいもんです。

元ネタ
 | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。